Stoic Sounds 元はExtroseが運営する個人サイト名

プロフィール

顔写真(V)

Extrose
2002年頃から電脳海にいる。 制作ペースは激減したものの今でも現役の作曲者(自称)であり、機会があればBMSも作る。 が、最近はVを被ってゲーム実況に勤しんでいる。 興味があるものになんでも手を出すのでかなりの趣味を抱えている。

柊 雷夜
ユーチューブ地方で見かけるVのすがた (↑)。 たまに VRChat にも出る。 VRoid Studio 製。

リリース

個人活動

読み物

Ridge Racer 7

プラットフォーム:PS3

情報リンク

リッジレーサー7裏技一覧 解禁条件とか

機能系雑多

ニトロチャージ効率

車両ごとに違う
EO がノーマルチャージ最大? JUJAK がアルティメットチャージ最大
最終的には JUJAK + ノーマルチャージU + Rolling Thunder+3 が基本になる

タイヤによってもチャージ効率が変わる
どうにもたまらない場合はタイヤのチョイスも見直し

様々なサイトで語られる最速のカスタマイズについて

EO + リバースチャージ + ASTAROTH+3 のこと
しかもニトロをふかしている間は直線でもドリフトし続けるという特異な走行をする

初見では扱いきれないが、慣れることで最高速を手に入れられるカスタマイズとのこと
ただ、直線でもドリフトする都合上、通常の走りをしようとなったときに支障が出る

イベント別雑多

Duel Terrajin

気楽にクリアできる最後のスペシャルマシン
ニトロ前提のスペックっぽい?

490B を使って初見でも突破可能なぐらいにはまだ望みがある

Duel Monstrous

EO + ノーマルチャージU + ASTAROTH+3 で勝利
タイヤについてはASTAROTH以外にするとなぜかチャージ速度が急激に下がる

Duelというより、もはやTAぐらいの気持ちでプレイすると精神衛生に良い

ニトロ目安は後述のRave City Riverfront を参照
ただこれでは 3:30ぐらいしか出ないので参考まで

コース別雑多

Rave City Riverfront

ニトロの場所
Monstrousが撃破できる十分な量のみ、TA目指すならこれでは足りない
車両は EO + ノーマルチャージU + ASTAROTH+3 想定
JUJAK はどうも苦手らしくニトロを貯めにくかった

  1. ニトロ1: スタートライン 直後 (2週目以後)
  2. ニトロ1: 上述のあと、小カーブ抜けた後に1発、つまりL字をニトロで駆け抜ける
  3. ニトロ1: 上述のあとにジャンプが来る、そのジャンプの後に連続してもう一回ジャンプが来るが、その着地後
  4. ニトロ2: ゲートを抜けた後、気持ち少し待って発射、左ショートカットに乗る
  5. ニトロ1: ショートカットルートのカーブ3連が終わった後(合流が見えるストレート)